2020年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様のおかげで10周年を迎えることが出来、初めての国際交流イベントに出演し、

アメリカの方々に紙相撲力士を作っていただくなど新たな展開が広がりました。

さらに初めての大阪交流会を開催し、これも多くの皆様のお手伝いにより成功となりました。

残念ながら2019年を目標としていた「両国国技館大会」は実現できませんでしたが、一つのキッカケは作ることが出来ましたので、引き続き目標は見失う事無く続けていきたいと考えております。

協会としても新たな仲間が加わり、拡大する事が出来たのはとてもありがたい事です。機材のご提供もいただけるなどで、高画質配信など皆様の目に見える進化があったのも嬉しい出来事でした。


2020年は昨年までの流れを大切に、協会メンバーはもちろんサポーターの皆様など仲間がより加わることで多くの皆様と次なるステップへ進めたらと思っております。

具体的にはこれまで全国交流会として行ってきたものを国際交流をテーマとした「海外交流会」の開催を目指します。東京オリンピックが開催となる今年、日本が世界的に注目されます。日本の伝統遊び文化である「紙相撲」を題材としている私たちとしては、この機会に海外への発信を行いたいです。

そしてその先には世界の人々が集う「牛乳パックで紙相撲ワールドカップ-両国国技館大会-」が実現できるよう進めてまいります。

拡がりが「結実」となるよう頑張ってまいりますので、引き続きの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

牛乳パックで紙相撲協会 理事長:山田 大輔


【公式】牛乳パックで紙相撲協会

STV「熱烈!ホットサンド!」よりサンドウィッチマンさんが参加!HTB「おにぎりあたためますか」よりオクラホマ藤尾さんが参加! 北海道発、【紙相撲で地域・世代間交流】をテーマに行っている牛乳パックで紙相撲協会です。 各地から集った地域の個性あふれる代表力士たちが集い、横綱目指して9日間の本場所を行っています。 目標は「牛乳パックで紙相撲World Cup at 両国国技館!」

0コメント

  • 1000 / 1000